hoge-hogeoのひきこもごも

インフラエンジニアだけど形を持ったインフラを触ったことがない人の徒然

Zappa触ってる

f:id:hoge-hogeo:20200219151014p:plain

穏やかじゃなくて草。

使ってみてるけど、まだまだ開発中なのかなという印象。

  • API Gatewayの使用可否がうまく動かない
    • apigateway_enabledとuse_apigateway変数が世代交代中でわちゃわちゃしてそう
  • S3にパッケージアップロードしてるけど、デプロイ終わったら消してる
    • デカいパッケージだとLambda上で見れないんだし、世代管理にした方が嬉しい気がする
  • S3トリガーがうまく動かない
    • zappa deploy時にS3トリガーを設定出来ない。(lambda funcとトリガーを同時に作れない)
    • ので、初期deploy時はzappa deployが完了してからzappa updateを打つ必要がある

普通に慣れてる人はTerraform使った方が早そう。

自分はLambdaのアプリケーションデプロイはやったことないけど。