hoge-hogeoのひきこもごも

インフラエンジニアだけど形を持ったインフラを触ったことがない人の徒然

Zappa触ってる その2

apigateway_enabledが効かない

Zappa/cli.py at master · Miserlou/Zappa · GitHub

f:id:hoge-hogeo:20200219165901p:plain

use_apigatewayをapigateway_enabledで上書きするんじゃなくて、普通にソースを置換してほしかった。

ちょうどここ上手く動かないよ。。。(Pythonレベル低くてデバッグに時間かかってる) 0.50で直ったっぽい

API Keyの設定がびみょい

API Gateway構築時、API Keyのenabledは出来るが、使用量プランにAPIを紐づけるのはやってくれない。

鍵必須でAPI Gatewayは作ってくれるけど、 f:id:hoge-hogeo:20200220151032p:plain

使用量プランに紐づけてくれないから、 f:id:hoge-hogeo:20200220151313p:plain

API Key認証がされずforbiddenになる。 f:id:hoge-hogeo:20200220151826p:plain

API Keyはzappa deploy時に作らなければいけないものではない(予め作っておけばいいし)けど、

使用量プランの設定は設定してくれないと、API Keyが有効化出来ない。

ソースは↓のお借りした。

dev.classmethod.jp